« サイエンスカフェ札幌に | トップページ | こんなに安いとは »

2006年10月17日 (火)

10/17

Lca003
夏に友人と遊びに行った神威岬での写真。夕焼けジャンプ

学校が最近忙しくなってきました。

 今朝は大雨だったのに、午後から晴れてきました。でも風が強い。教授とのミーティングも終わった事だし、こんな日は献血でもしてこよう。僕は何故か献血が好きで、献血可能になったらすぐさま献血をしているのです。今も全国のどこかで僕の血が輸血された人がいるかもしれないと思うと面白いですね。交通事故に巻き込まれた人かもしれないし、無免許でバイクぶっ飛ばして転んだ大馬鹿野郎かもしれません。頑張れ俺のヘモグロビン達よ。
ほんでは行ってきます。

今日の一枚
Van Morrison「moondance」
アイルランド生まれ、元themのミュージシャン。僕は音楽界3モリという物があると思っている(勝手に)。スミスのモリッシー、ドアーズのジムモリスン、そしてヴァンモリソン。モリ仲間。みんな良い曲を書く。
このアルバムはヴァンモリソンの中でも1,2を争う名盤だ。特に前半が良い感じなのです。ムーンダンス、クレイジーラヴ、キャラバンは本当に名曲だと思う。なかなか渋めなミュージシャン。冬の暖かい部屋でコーヒーをすすりながら聞きたい一枚。

|

« サイエンスカフェ札幌に | トップページ | こんなに安いとは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144098/3836265

この記事へのトラックバック一覧です: 10/17:

« サイエンスカフェ札幌に | トップページ | こんなに安いとは »